壁写真を撮り続けています。
14 枚目。さらに走った、山道に差し掛かる辺りにて。くたびれた消防施設のような倉庫の壁。横が山なので、直射日光の入らないところでした。少しひやりとした空気に、壁の色が似合っていました。それにしても、壁に沿って育つ植物はかわいい。ちなみに、近くにかなりぼろくなった廃バスが鎮座していて、そこにも惹かれました。
13 枚目。やっと件の魅力的プレイスのお話。おそらく、ガソリンスタンドの成れの果てなのだろうが、あまりに全ての壁面がぼろぼろ、遺物も残されていない。その、生前の姿を用意に想像させない存在感があまりに魅力的だった。何の変哲もない田舎道に突然現れた乳白色の空間に、相当な驚きを持ってバイクを停める場所を探した。壁の表情、色、のっぺりとしていながらも時間を感じさせる、濃厚な空間だった。
8/ 28の更新から随分経過しました。しかも今さら続きです。突然魅力的プレイスに遭遇したので〜ということを書いておいてなんなのですが、違うところを載せます。そのプレイスよりも手前、八ヶ岳に少し寄ったところです。この換気扇、風でくるくる回ってました。換気扇というよりはむしろ風車でした。トタン壁の微妙な傾き、錆具合、対比する雑草。緊張感の無い風車の存在感。バランスの良い所でした。
カ ウンターとアクセス解析を設置。少しまともなブログになってきた感じです。こんなとこにどんなアフィリエイト組み込めば良いか思い付きません。まあいいやまだ
蓼 科から八ヶ岳を通り、富士を回ってきました。八ヶ岳麓くらいを走行中、突然魅力的プレイスに遭遇したので途中下車し、恋人と少しばかり撮影に興じました。そのときバイクを止めた、すぐ前の壁。魅力的プレイスはまた次とかで紹介させていただきます。標高が高いと日差しが強くて風が冷たい。気持ちが良い。空気がきれいだから景色もいいし影もきれい。光もきれい。あと空気が甘い。